通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

業種別ソリューション/健康食品

鈴与では健康食品通販物流の実績・経験が豊富にあります

鈴与のフルフィルメントサービスは、健康食品特有の悩みである、品質管理や賞味期限管理など、通販事業者様のお悩みを解決します。
また、包装・表示ラベルの貼付・保管など、健康食品における物流のすべてを代行することができます。

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  • 取扱商品:サプリメント類 300SKU
  • 保管坪数:400坪
  • 出荷件数:7,000件/月
  • アウトソーシング時期:2009年
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  • 取扱商品:サプリメント類 40SKU
  • 保管坪数:160坪
  • 出荷件数:36,000件/月
  • アウトソーシング時期:2013年
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  • 取扱商品:お茶・サプリメント類 36SKU
  • 保管坪数:130坪
  • 出荷件数:1,800件/月
  • アウトソーシング時期:2011年
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  • 取扱商品:サプリメント類 165SKU
  • 保管坪数:110坪
  • 出荷件数:800件/月
  • アウトソーシング時期:2014年

鈴与の健康食品通販物流が多くのお客様に選ばれる理由

ロット・賞味期限・品質管理の徹底

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健康食品の場合、賞味期限切れの管理は必須です。 鈴与ではシステムで賞味期限管理を行うため、賞味期限切れ間近の商品の出荷防止ができます。
また、必要に応じて商品保管に適した温度管理や、ロット、製造番号、JAN等による商品管理を行っており、品質管理・衛生管理を徹底しています。

波動対応

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鈴与では1つのセンターに業態の異なる複数のお客様にご利用いただいており、イベント等の波動が分散しています。また、日頃から作業ごとに生産性を管理しておりますので、日々の作業量に応じた最適な作業員態勢を取ることができます。作業スタッフも波動に慣れていますので、物量が増えても品質を落とすことなく対応いたします。

輸入健康食品にもワンストップで対応

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通関士有資格者数280名以上、通関実績年間17万件。鈴与は通関事業者でもあるため、煩雑な輸入手続きもおまかせください。
今まで、複数者に委託していた業務を、鈴与なら輸入から通販出荷代行までワンストップで対応可能です。

倉庫・作業現場の様子

保管場所
  • リザーブゾーン

    保管効率を優先した保管重視のスペースです。

  • ピッキングゾーン

    ピッキング作業効率を優先した専用スペースです。

  • 販促品保管エリア

    販促品類の保管兼ピッキングスペースです。

  • 返品保管エリア

    返品された商品を処理方法が決まるまでの間、保管しておくスペースです

  • 加工場所
    ラッピングエリア

    ラッピングなど加工を行うスペースです。

  • 出荷作業場所
    出荷検品エリア

    バーコードによる出荷検品、チラシ・サンプル・納品書などを同梱、梱包するスペースです。

お客様の声

センター内イメージ

20倍もの変動差にも対応してもらっています

当社の扱っている食品は、繁忙期と閑散期で注文数にして約20倍の差が有ります。
しかし鈴与さんは、そのような厳しい状況でも物流品質が変わることなく確実・誠実に対応してくれることに感謝しています。

ロット管理をシステムで正確に

期限管理も、製造日やロット番号など管理項目をいくつも持っているので管理がしやすいですね。
また、発注点管理の機能は在庫状況を欠品前に知らせてもらえるので、活用しています。

保管坪数 160坪
出荷件数 最大 4,000件/日
最小  200件/日

よくあるご質問

Q1. 賞味期限管理はどのように行っているのですか?

商品はバーコードで管理し、賞味期限を把握しているため、賞味期限切れ間近のものは出荷できないようにシステムで制御しています。また、商品はすべて先入れ・先出しを徹底していますので、安心しておまかせください。

Q2. どのような場所で保管しているのですか?

空調整備が備わっている倉庫でのご対応も可能です。特に厳密な温度管理が求められる商材は、定温倉庫もございます。商品特性に合わせて、最適な保管方法をご提案します。

Q3. 輸入通関の手配からお願いできますか?

鈴与には通関士有資格者が280名以上在籍していますので、輸入・通関から商品保管・発送まで輸入品もワンストップで対応します。

Q4. お客様対応もお願いできますか?

お客様の窓口になる「コールセンター」や「受注代行」に対応しています。また、アップセルやクロスセルを促したり、定期購入へ引き上げにも対応しています。

Q5. リピート率をアップさせるためのサポートはありますか?

注文者のランクや購入商品に応じたチラシの使い分けや手書きサンキューレターなど「同梱物」によるリピート率アップの提案も行います。

お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
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受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員