通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2016年05月10日(Tue)

物流センター・倉庫紹介:第10回 「東扇島物流センター」


初めまして、鈴与の通販フルフィルメントサービスの野田です。

立て続けにセンター紹介になってしまいましたが、今回は私が設立当初から在籍している東扇島物流センターを
ご紹介します。
当センターについて色々ご説明したいのですが、今回は以下4つに絞ってご説明します。


特徴その1:好立地の施設
当センターは2005年に設立され、11年経ちますが、明るく清潔感のある倉庫です。
それもそのはず、当センターで働く皆さまが日々整理整頓に勤しんでくれているおかげです。
働きやすい環境をめざし、空調設備も整えております。
物流拠点として、主要5大貿易港の東京港、横浜港近郊にあり、首都高出入り口に近く、
都心へのアクセスも車で約30分と便利です。


特徴その2:商品特性に合ったオペレーションのご提供
当センターでは複数のお客様の商品をお預かりし、日々の入出庫、加工作業等に対応しております。
取扱い商品としては化粧品、食品、雑貨等が主になります。
商品特性、物量によって保管レイアウトを検討し、お客様によっては自動仕分け機やハンディターミナルを導入して、
作業の効率化を図っております。


特徴その3:柔軟な物量波動対応
鈴与のグループ会社「鈴与カーゴサービス」のスタッフを中心に作業を対応させていただいております。
約200名のスタッフがおり、日々の物量波動に応じて人員手配を組んでおります。
繁忙期には周辺のセンターからカーゴサービスのスタッフが応援に駆け付けてくれます。


特徴その4:化粧品製造業に対応
当センターで化粧品製造業ライセンスを取得して5年が経ちました。
保管対応の他に輸入時の検査、ラベル貼付、キット作成や化粧箱の入替等も行っております。


画像      画像
▲化粧品製造所        1号棟、2号棟、事務所棟があります。


<東扇島物流センター 概要>
所在地 :神奈川県川崎市川崎区東扇島14-3
アクセス:
◆首都高速湾岸線・東扇島IC 約1.0km
◆羽田空港まで 約5.0km
◆主要5大貿易港の東京港、横浜港近郊
倉庫所管面積 : 7,100坪
保税蔵置場所、化粧品製造所あり


!輸出入手配から国内配送までトータルで委託できる物流業者を探している
!保税蔵置に対応できる倉庫を探している
!通販物流について分からないことがある
BtoB&BtoC一元管理を考えたい
!化粧品製造業を含めた最適物流の見直しをしたい
!関東での物流拠点を検討したい etc.
御社が抱える物流面での課題に対し、最適なご提案をさせていただきます。



さらに詳細を知りたい方はお気軽に当社HPから、またはお電話にてお問い合わせください。





お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員