通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2015年11月16日(Mon)

ダイレクトマーケティングフェア2015 出展報告


こんにちは、鈴与の通販フルフィルメントサービスの渡邉です。


先週行われましたダイレクトマーケティングフェア2015に出展しましたので、ご報告させて頂きます。

当日は、通販事業者様にむけて、


・フルフィルメントサービス

・化粧品の薬事業務対応

・BtoB、BtoCの一元管理

・最適立地のご提案


について、パネル展示をさせて頂きました。


展示会当日は天候にも恵まれ、多くのお客様にも足を運んで頂き、この場を借りて厚く御礼を申し上げます。






当社ブースにお立ち寄り頂いたお客様からは、「配送料の値上げで困っている」という声が非常に多く、

これは私ども物流会社として、今後もお客様と一緒に取り組んでいくべき重要な課題であることを痛感しました。


また、当社の展示内容以外にも、国内物流での課題、海外向け出荷への課題など物流課題はお客様によって千差万別です。

また、物流課題は経営課題に直結するものが多く、改めてお客様に合わせたオーダーメイド型のご提案の重要性を認識しました。


その一つとして、私どもはお客様の案件毎に物流分析を行い、最適な倉庫の立地をシミュレーションを実施した上でご提案を作成しております。


単なる納品先分布の分析ではなく、国内外の調達先からの輸送も含め、お客様のサプライチェーンを最適化するご提案をさせて頂きますので、是非一度お気軽にお問合せください。


これからも通販事業者の皆様の課題にお応えするソリューションを提供してまいりますので、よろしくお願いします。




お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員