通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2015年11月09日(月)

通販フルフィルメントサービス:「販売促進(新規)」


皆さん、こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントサービスの國本です。

ハロウィンも終わり来週はボジョレヌーボ解禁。

来月はクリスマス、お正月とイベントが目白押しです。ボーナスも支給され、財布の紐が緩みがちなこの時期は1年で最も売り上げを伸ばすチャンスですね。とは言うものの、忙しさに追われ体調を崩しがちです。くれぐれも体調管理には気を付けてください。

これまで3回にわたり、通販フルフィルメントにおける顧客への対応や体制作りについて紹介をしてきました。

今回は通販フルフィルメントサービスを活用した「販売促進(新規)」について説明をさせていただきます。

通販事業で成功するためには、「新規顧客の獲得」と「既存顧客のリピート購入」が必要です。どちらも大変なことですがそれぞれ施策が異なりますね。

新規顧客を獲得するためにはできるだけ多くの方々に認知していただくために、新聞・ラジオ・TV等の各媒体を活用したプロモーションを行ったり、WEBではSEO対策やアフィリエイトを活用し、多くの方々にHPを閲覧してもらえるように様々な仕掛け作りを行います。
また、「女優○○さんも愛用している△△です」といった話題性を作る仕掛けもありますね。

ポイントは、「初めてのお客様が購入する際に、如何に購入をしやすい環境を作る」ことです。

そのためには、
◆安心して購入をしていただくために広告の内容は、商品の説明や原材料、製造過程などを詳しく紹介する
◆トライアル品(お試し商品)を作り、購入しやすい価格帯を設定する
◆安心して購入しやすい体制を構築する

 ①物流:希望日に確実に商品を届ける
  :間違った商品を送らない
 ②ホームページ:購入しやすいページの構築
 ③コンタクトセンター:不安なお客様に対して丁寧な回答を行うためにFAQを構築
 ④販売促進(広告):訴求ポイントを明確にし、一目でわかりやすい内容にする
  :チラシにQRコードを掲載し、HPへ誘導しやすくする
等々


鈴与の通販フルフィルメントサービスでは、上記課題を解決すべく、皆様からヒヤリングした内容に基づき、提案をさせていただきます。

通販における様々な課題に対して迅速かつお客様に合わせた提案をしておりますので、


次回もお楽しみに!!



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員