通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2015年09月17日(木)

通販フルフィルメントサービス:「フルフィルメントの重要性」


皆さん、こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントサービスの國本です。

今週末から5連休(シルバーウィーク)の方も多いのではないでしょうか。暑さも和らぎ過ごしやすくなってきたため、お出かけには良い季節になってきましたね。休み明けの出荷対応を一旦忘れて気分転換をしてみたら如何でしょうか。

これまでは「顧客対応」「波動対応」について説明をしてきました。
今回から数回に分けて、通販フルフィルメントサービスを活用した「新規顧客の獲得」と「既存顧客のリピート率アップ」についてご紹介をさせていただきます。

今回は、通販フルフィルメントサービスの重要性について説明を致します。次回以降で具体的な事例を交えてご紹介をしていきますね。

化粧品健康食品を取り扱っている単品通販事業者様が売上を伸ばすためには、お客様にリピートをしていただけるかがビジネス成功の鍵となります。そのため、商品・販売促進・フルフィルメント(受注、出荷等)が機能しなければ、売上アップにつながりません。
どんなに良い販促をしても、電話による対応が悪い、電話がつながらなければ受注を受けられず売上を取りこぼしてしまいます。仮に注文を受け付けたとしても、商品の誤出荷やお届け日の遅延等があればお客様の信頼をなくしてしまいます。
全ての機能がうまく稼働しなければ、売上にはつながらないということです。


通販事業における『接客』はフルフィルメント機能が担っており、顧客満足度を上げるも下げるもフルフィルメント次第です。そのため、リピート売上を伸ばすためには、適正なフルフィルメント体制を構築していくことが非常に重要です。

鈴与の通販フルフィルメントサービスでは通販事業者様の良きパートナーとして、お客様に満足をしていただけるサービスを共に考えて構築し提供しています。通販における様々な課題に対して迅速かつお客様に合わせた提案をしておりますので、お気軽にご相談ください。


次回もお楽しみに!!



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員