通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2015年07月24日(金)

通販フルフィルメントサービス:「波動対応」


皆さん、こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントサービスの國本です。

猛暑が続く中、皆様は体調を崩されておりませんか?
私は夏風邪をひいてしまい、咳、鼻水が止まらず辛い毎日を過ごしております。今年の風邪は完治するまでに長い期間が掛かるようです。皆様も体調管理には注意してください。

前回は「顧客対応」について説明をしてきましたが、参考になりましたでしょうか。
二回目の今回は「波動対応」についてご紹介をさせていただきます。

現在、弊社の取引先には化粧品や健康食品を取り扱っている通販事業者様がおりますが、「波動対応」に苦慮している通販事業者様が多いです。
販売促進には様々な施策があり、新聞広告、広告チラシをはじめラジオCM、TVCM等のマスメディアを活用した方法や、メルマガ、DM(メール・紙)の対象者を特定した施策、またWEBを活用したSEO対策、バナー広告等があります。

このような販売促進を行うと、急激に受注件数が増加する場合があります。その際に困るのが、コンタクトセンターの受注業務と出荷作業等の物流業務です。コンタクトセンターの場合は、通常の人員では対応ができなくなり電話受注が取れず、お客様からは「つながらない」といった不満が生じ、売り上げの取りこぼしが発生します。
また物流センターでは通常人員での出荷作業の対応に限界が生じ、お約束していた納品日に間に合わないことがあります。
結果、販売促進を行ったが顧客獲得につながらず売上がアップしない、また定期で購入しているお客様にもご迷惑をお掛けし、定期購入をやめてしまうことにもつながりかねません。

鈴与の通販フルフィルメントサービスでは、販売促進を実施前に通販事業者様と入念に打ち合わせを行い、人員体制を見直し万全な体制を構築して対応をしております。予想以上に反響率が高かった時には次回以降に活かし対応をしております。
しかし、コンタクトセンター会社、物流会社によっては、「波動」に対して人員確保ができない等の理由でお断りされるケースもあると聞いたことがあります。

売上拡大に向けての思い切った販促キャンペーンなどが行えないというお悩みはありませんか。出荷が間に合わなかったり、あわてて誤出荷などのミスが発生したりしていませんか。

鈴与には全国で3,000名の経験豊富なプロの作業スタッフがおり、急激な受注増にも品質を落とすことなく対応することが可能です。また、費用も出荷件数に比例した変動制なので、安心しておまかせいただけます。
コンタクトセンターに関しましても、波動に対応できる体制を整えて安心したサービスをご提供致します。

鈴与の通販フルフィルメントサービスでは通販における様々な課題に対して迅速かつお客様に合わせた提案をしておりますので、お気軽にご相談ください。


次回もお楽しみに!!



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員