通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2015年05月01日(Fri)

商品開発での成功事例・失敗事例


皆さん、こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントサービスの河野です。

明日よりGWですね。この時期は天気もよく、どこに行っても気持ちがいいですよね。


今回は「商品開発」の成功事例・失敗事例をご紹介。
物流会社は色んな通販事業者様とお話をする機会がありますが、商品開発で成功されている
事業者様はいくつかの共通点があることに気づきました。

それは、”自社の商品の強み・弱み”を理解していることです。
自社の新商品となると、開発した苦労から”強み”が先行してしまいますが、売上を伸ばしている
事業者様は市場規模の大きさ、競合企業、顧客ニーズより”強み”と”弱み”を把握され、
通販業界での勝算を見極めているケースが多いように思えます。

また、いくら商品がよくても収益性が高くないといけまんせんので、物流面ではいかに仕組みとして
コストをミニマイズ出来るかがポイントとなります。
最近では配送料の値上げにより、物流費率が高まっていますので、配送料をミニマイズ出来る物流拠点を
検討されてはいかがでしょうか?


鈴与の通販フルフィルメントサービスでは通販における様々な課題に対して迅速かつお客様に
合わせた提案をしておりますので、お気軽にご相談ください。





お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員