通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2015年04月24日(Fri)

通販フルフィルメントサービス:「通販フルフィルメント おさらい」


皆さん、こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントサービスの國本です。
いよいよGWに突入しますね。今年の前半は連休が少ないですが後半は5連休と長期のお休みになります。お出かけ前の準備を通販で済ませたいと考えているお客様も多いでしょうね。皆様は受注、出荷業務があるためお休みが少ない方も多いと思いますが、体調に気を付けてGWを乗り切ってください。

鈴与の通販フルフィルメントサービスの13回目は、今までご紹介させていただきました内容のおさらいをしたいと思います。
これまで、「カートシステム」「受注管理システム」「コールセンター」「通販物流」「決済」を説明させていただきましたが参考になりましたでしょうか。
皆様は通販事業を行っているため既にシステムを導入し、受注業務・出荷業務等を自社もしくはアウトソースをされて対応していると思います。
しかし業務を行っているうえで少なからず課題があると思います。
例えば、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
業務の効率化が図れていない
コストの適正化が図れていない
顧客データを蓄積して分析をしようと思うができない
新聞広告、テレビ通販等の受注の波動対応ができない
誤出荷が多くて困っている
在庫管理、ロット管理、賞味期限管理等ができていない ・・・等々
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記課題がある方は、現状を見直した方が良いのではないでしょうか。

一度鈴与の通販フルフィルメントに相談をしてください。各々の課題の改善提案や事業規模に合わせたサービスをご提案させていただきます。


鈴与の通販フルフィルメントサービスでは通販における様々な課題に対して迅速かつお客様に合わせた提案をしておりますので、お気軽にご相談ください。


次回もお楽しみに!!



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員