通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2015年03月19日(Thu)

アウトバウンドのセオリー

皆さん、こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントサービスの河野です。


ようやく暖かくなってきて、コートなしでも出勤できるようになりました。
その反面、花粉がピークになり、どちらがいいのか分からない今日この頃です。



今回はアウトバウンドのセオリーについて、ご案内。

アウトバウンドは①2回目以降の引上げ率を上げる、②優良顧客のリピート促進の為に行います。


①については、単品通販のように『定期購入』を設けているジャンルにメリットがあります。
何故なら、ギフトリピートの商材では、その都度、アウトバウンドをしなくてはいけないからです。
商材によっても変わりますが、アウトバウントの反響率は10%であり、1件獲得する為の
費用は数千円掛かります。

②については、DMを発送した後にフォロー電話をすることで、購入率を高める効果があります。
例えば、DM発送より10日間過ぎて、購入していないお客様に対して
「DMは届きましたでしょうか?いかがでしょうか?・・・」とご案内させて頂くのが一般的です。


リピート獲得をする為には、メールマガジン、DM等ありますが、コストと売上目標を持って
いかに効率的に行うかが重要なのです。


鈴与の通販フルフィルメントサービスでは通販における様々な課題に対して迅速かつお客様に
合わせた提案をしておりますので、お気軽にご相談ください。


次回もお楽しみに!!



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員