通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2015年03月19日(木)

通販フルフィルメントサービス: 「決済」その2


皆さん、こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントサービスの國本です。

気温も上昇し過ごしやすい季節になってきました。早ければ来週末から桜も開花しお花見シーズンに入りますね。春は大好きですが、花粉症の私はマスクと目薬が手放せないのでつらい毎日です。早く花粉の飛散が収まってくれることを祈るのみです。

鈴与の通販フルフィルメントサービスの紹介12回目は、「決済 その2」をご紹介致します。

10回目に紹介した際の「決済 その1」では、ネット通販で購入する顧客の状況について説明をしましたので、今回は決済メニューについて簡単に説明致します。

決済メニューにはいろいろな種類があります。
代表的なサービスは下記の通りです。

・クレジットカード
・コンビニ決済
・電子マネー決済
・Pay-easy
・PayPal
・代引決済
・口座振替サービス
・キャリア決済
・後払い決済 等々

商品購入前に支払うもの、商品到着後に支払うもの、携帯電話の支払いと一緒に支払うもの等多種多様となっております。
以前はクレジットカードと代引決済だけあれば十分だと考えられていた方も多いと思いますが、希望の支払い方法がない場合は購入そのものを辞めてしまうといった顧客も多く存在していることから、支払方法も増えてきました。
売上に伸び悩んでいる通販事業者は、一度自社の支払い方法の見直しを考えてみては如何でしょうか。


鈴与の通販フルフィルメントサービスでは通販における様々な課題に対して迅速かつお客様に合わせた提案をしておりますので、お気軽にご相談ください


次回もお楽しみに!!




お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員