通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2015年03月03日(Tue)

通販物流トピック:後払いについてのお話しです


こんにちは、鈴与の通販フルフィルメントサービスの一言です。


先週は少し暖かくなったかと思いましたが、また気温が下がってしまいました。毎年花粉症に悩まされる私は、

この時期の天気や気温の変化に一喜一憂しております。


さて本日はECショップ運営に欠かせない決済についてお話をしたいと思います。


ECで商品を購入する際にはクレジットカード、電子マネー、銀行振込、コンビニ支払、携帯キャリア決済等、様々な支払方法が提供されています。

特に、入金確認を待たずに商品を先に発送し、同梱もしくは別送の払い込み用紙で後から支払いを行う支払方法を【後払い】と呼びます。


この【後払い】は、初めて利用するECサイトでクレジットカードの情報を入力したくないという購入者や、クレジットカードを持たない若年層の需要が期待でき、サイトの売上げ向上に効果があると言われています。


購入者にとって魅力的な後払い決済。購入時に使用する払い込み用紙が手元に届く方法は大きく分けて2つあります。


①商品と一緒に梱包して送付する

②後払い決済代行会社から別途送付する


購入者の目線で考えると、払い込み用紙は商品と一緒に送られてきた方がわかりやすく便利でしょう。ところが後払い決済を導入している通販事業者様の大半が払い込み用紙を別送しており、同梱に対応できている事業者様は一部なのが現状の様です。


鈴与の通販物流サービスは後払い決済の払い込み用紙の同梱に対応する事も可能です。



物流サービスでお悩みの通販事業者様は是非一度お問い合わせください。






お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員