通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2015年02月03日(Tue)

通販フルフィルメントサービス: 「通販物流」その4


皆さん、こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントサービスの國本です。
年が明けて1ヶ月が過ぎましたが本年初めてのBlogです。本年も引き続き宜しくお願い致します。

本日出勤する際にコンビニに立ち寄りましたら店頭で恵方巻きが売られておりました。今日は「節分」ですね。恵方巻きは、節分に食べると縁起が良いとされており7種類の具材を使うとされています。その数は商売繁盛や無病息災を願って七福神に因んだもので、福を巻き込むと意味付けされているそうです。商売が繁盛するように私も恵方巻きを食べたいと思います。

鈴与の通販フルフィルメントサービスの紹介11回目は、決済を一旦お休みして9回目にご紹介した「通販物流」についてです。

先週、東京ビッグサイトで開催された通販事業者向けの展示会「イーコマースEXPO2015」に出展致しました。昨年以上の来場者で大変盛況でした。
通常の営業時になかなかお会いできない方々とお話しができ、様々な課題をお聞きしました。
今回は、通販事業者様からよく寄せられる物流課題のソリューションについてパネルを使ってご提案させて頂きました。

━━【通販事業者様の物流課題】━━━━━━━━━
通販の受注・発送業務に手間がかかる
配送日数、配送料金値上げ対策を考えたい
賞味期限管理やロット管理ができない
商品間違い、同梱間違いで困っている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記課題の中でも、②についての相談を最も多かったです。
特に翌日配送エリア拡大は、顧客からのニーズが高く困っているようでした。弊社では、配送のリードタイムや配送料金の値上げの課題をお持ちであれば、直近の出荷実績を基に配送センターの最適立地をシミュレーションさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

鈴与の通販フルフィルメントサービスでは通販における様々な課題に対して迅速かつお客様に合わせた提案をしておりますので、お気軽にご相談ください。


次回もお楽しみに!!



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員