通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2015年01月21日(Wed)

物流用語紹介:第9回「アソート」


こんにちは、鈴与の通販フルフィルメントサービスの青木です。


昨年12月にブログに書かせて頂いたエスパルスは無事J1残留を決め、
2015シーズン開幕に向け動き出しています。

先週末にチームの新体制が発表されたのですが、高校の後輩である枝村選手がレンタル移籍から復帰したので、ぜひレギュラーの座を獲得できるよう応援したいと思います。

初戦は3月なので少し先ですが、優勝を目指すと宣言した大榎監督のチーム作りに期待しています。

さて、私たちも来週イーコマースEXPOという通販事業者向けの展示会に出展を予定しているので、
エスパルスに負けないスタートダッシュをきれるよう準備を進めています。

さて、第9回の物流用語は「アソート」についてお送りします。

アソートは英語で組合わせる、取りそろえるという意味で、商品の詰め合わせを行うセット組みをする作業のことです。(アソートメントとも言います)

化粧品等のトライアル商品のセット組みや、ギフトボックスへの組み合わせが一般的です。

鈴与のシステムでは、セット組みした商品に賞味期限やロットがある場合構成品毎のロットを確認して頂くことが可能です。

またアソートに使う資材のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。


お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員