通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2014年12月05日(Fri)

通販物流トピック:バリアブルって?


こんにちは、鈴与の通販フルフィルメントサービスの青木です。


今週末、我らがエスパルスが正念場を迎えます。


引き分け以上でJ1残留が決まるのですが、正直…最終節までハラハラすることに

なるとは思っていませんでした。でも、ここまできたら選手、監督を信じるのみ!

ホームですから、ぜひ応援を力にしてもらいたい。

いちサポーターとして勝利を願ってます。



さて、先日取引先の印刷会社様より通販事業に使える「バリアブル印刷」について

興味深いサービスを紹介頂きました。


そもそもバリアブル印刷という言葉すら知らなかったのですが、バリアブル印刷とは、

送付先によって印刷内容を変えることを言い、従来からあるものではダイレクトメールの

宛名印刷が代表的なものだそうです。


それが、最近のデジタル印刷機の機能・印字品質の向上で、宛名だけではなく

DMの文面や画像まで刷り分けられ、One to Oneマーケティングのようなことが

できるというのです。


DMでOne to Oneの詳細な設定は大変だけど、顧客リストからセグメントした

グループ別にキャンペーンの内容を変えられたら、コンバージョンもあがって

リピート率アップにもつながるのに、と考える通販事業者様からの問合せも多いそうですよ。


鈴与の通販フルフィルメントサービスでもリピート率を向上させる取組みがありますので、

お気軽にご相談ください。




お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員