通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2014年12月03日(水)

通販フルフィルメントサービス: 「決済」その1

皆さん、こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントサービスの國本です。

早いもので今年もあと1ヶ月を切りました。年末には大きなイベントもありますので、売上を伸ばすチャンスですね。
私の子供が通う小学校ではインフルエンザが流行し始めました。業務に追われる毎日で大変だと思いますが、体調には十分気を付けてください。

鈴与の通販フルフィルメントサービスの紹介10回目、今回は「決済」についてです。

商品を購入するためには必ず決済が必要です。代表的な決済方法には「クレジットカード」と「商品代引決済」がありますが、ネットショップで利用されている決済の約70%がこの2つを利用しています。

昨今の個人情報の漏えい等もありクレジットカードの番号を入力したくないという顧客もいるため、別の決済手段を利用しているお客様が増加しているという話をお聞きしました。

先日WEBで調べていたところ、「お客様が希望する支払方法がない場合の約70%が購入をやめてしまう」という興味深いデータがありました。
私も初めて購入するサイトでは商品が届くか心配であるため、商品確認後に支払いをしたいと思います。その場合には後払い決済を利用しています。
商品を確認後に安心して支払いができる、また代金の支払期間に余裕がある(商品到着後○○日以内に支払い)ため、良く利用しています。

最近では、個人向けの後払い決済のみならず、法人向けの後払い決済サービスもあります。

通販事業者様の立場だと後払い決済は債権リスクがあるとお考えですが、決済代行業者のサービスを利用すれば、その部分も解消できることもあります。
(注:決済代行の与信をクリアした場合に限る)

売上拡大にお困りの方は、是非とも一度検討してみては如何でしょうか。
私共の協力会社様にて対応をさせていただきます。


鈴与の通販フルフィルメントサービスでは通販における様々な課題に対して迅速かつお客様に合わせた提案をしておりますので、お気軽にご相談ください


次回もお楽しみに!!




お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員