通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2014年11月07日(金)

海外発送

皆さん、こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントサービスの河野です。


さすがに上着を着ないと厳しくなってきました。
通勤途中で周りを見ても、マフラーをしている人も結構見かけます。


今回は海外発送についてご紹介。
最近は通販事業様でも、国内だけでなく、海外発送をしたいという話しを聞く機会も増えてきました。
では、国内配送と海外発送は何が違うか?
簡単に言うと、海外発送の場合は国をまたぐ関係上、現地での輸入時における法律や関税が発生すること
での規制がございます。
例えば、中国においてアパレル関係を送る際は、繊維の種類及びパーセンテージ等が必要がなります。
化粧品関係であれば航空、海上輸送上において、危険品に該当する可能性があり、MSDSの書類が必要となる
場合もございます。

その為、海外発送をご検討している場合は、事前に商材、向け地から法律や関税を調査する必要があります。


鈴与の通販フルフィルメントサービスでは上記のような課題に対して迅速かつお客様に合わせた物流を設計し、
対応をしておりますので、お気軽にご相談ください。


次回もお楽しみに!!



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員