通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2014年10月23日(Thu)

通販フルフィルメントサービス: 「通販物流」その3

皆さん、こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントサービスの國本です。

10月下旬になり一段と気温が下がってきましたね。こういう時期は温かいものが無性に欲しくなりますよね。
コンビニで「おでん」や「中華まん」が年間で一番売れるのがこの時期です。皆様が取り扱われている商品にも年間ピークがあると思います。ピークに合わせた販促を行い、売上アップにつなげてください。

鈴与の通販フルフィルメントサービスの紹介9回目、今回も前回に引き続き「通販物流」についてです。これまでは通販物流の課題についていくつか書いてきました。前回は「誤出荷」について書きましたが、今回は「流通加工」について書きたいと思います。

通販の多くは自分用として購入される方が多いため、出荷箱に商品・納品書・チラシ、そして商品が破損しないように緩衝材を入れて出荷をすることが多いと思います。しかしここ最近は、友人や家族へのプレゼントまた内祝いや入学祝等のギフト需要も増加しているため、包装やのし掛け、メッセージカードを同梱するケースもあり、当社に求められる要望も年々増えてきております。

物流会社によっては、そのようなサービスをお断りしている会社もありますが、当社はできる限りのサービスにお応えできるように取り組んでおります。手間が掛かる分、お客様の満足度も高く、リピート率につながり、結果通販事業者様の売上アップにつながると考えているからです。

当社の流通加工実績は、食品・健康食品をはじめアパレル、薬事(製造業)、家具等多岐にわたります。ホームページ上でもご覧いただけますので、ご興味がある方は是非一度ご覧下さい。


鈴与の通販フルフィルメントサービスでは上記のような課題に対して迅速かつお客様に合わせた物流を設計し
対応をしておりますので、お気軽にご相談ください


次回もお楽しみに!!


お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員