通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2014年07月25日(金)

CRM施策セミナーのご報告


こんにちは、鈴与の通販フルフィルメントサービスの青木です。


最近外食が続いていて美味しいものを頂いているので、今年は夏バテにならないぞ!と
意気込んでいたものの、この数日の暑さに自信を失いそうです。。
せめて事務所では温かい飲み物を飲んで過ごしたいと思います。



さて、先日開催したネットショップ経営者様向けCRM施策についてレポートさせて頂きます。


1回目は雨、お天気を心配していましたが2回目は梅雨明けもして、良いお天気…になりすぎて
暑い一日となりました。
お越し頂いた皆さま、誠にありがとうございました。


今回のセミナーでは、通販の売上を伸ばすために必要なCRMについてコンサルタント・
システム・フルフィルメントの各社からCRM施策をご紹介させて頂きました。


     


事例を多く用いた説明で、明日にでも取り組める施策もご紹介しましたので、
是非通販の拡大に少しでもお役に立てたら嬉しいです。


参加者様の声を少しご紹介させて頂きます。


▼食品通販のご担当者様より
「必要な情報が具体的かつ明確で参考になった」


▼化粧品通販のご担当者様より
「他社さまの具体的な実例が聞けて大変参考になりました。弊社も販促は力を入れて行っていますが、
 関係づくりにはなかなか取り組めていないので、今日の事例を参考にして実行したいと思います。」


▼雑貨通販のご担当者様より
「商品の発送1つでも、お客様に満足いただけるような工夫ができるというヒントを得られました。」



皆さま熱心に聞き入ってくださり、CRMに対する関心が高いことがよく分かりました。


通販事業者様の課題解決のお手伝いが出来る様に、私たちのサービス提供範囲も広がっていますので、
物流会社に相談してもいいのかな?ということでも是非一度ご相談ください。



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員