通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2014年06月27日(金)

通販フルフィルメントサービス: 「コールセンター」その2

皆さん、こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントサービスの國本です。


梅雨特有のじめじめした毎日が続きますが、本日逗子で海開きをしたそうです。

夏はもうすぐですね。

楽しい夏休みを心待ちにしつつ、まずは目先の月末月初を乗り切りましょう!


通販フルフィルメントサービス第6回目は前回に引き続き「コールセンター」についてです。


前回は、コールセンターの業務内容やコールセンターにアウトソースした際のメリットについて説明しました。今回はもう少し業務内容について説明します。


前回のブログでも紹介したとおり、コールセンター業務には大きく分けて2つありますが今回はその1つのインバウンドについてです。

インバウンドは、お客様からの問い合わせ対応、受注対応、資料請求受付、クレーム対応等が主な業務内容です。しかし、この業務のみを委託するのでは物足りないですよね。

鈴与のフルフィルメントサービスでは、リピート率をアップ、売上アップのために色々なサービスメニューをご用意しております。


例えば、

①お客様がお試し品を購入しようとした際に定期購入を勧めてリピート率アップを図る

②お客様が通常商品を購入しようとした際にワンランク上の商品を勧めて購入単価を上げるアップセル

③A商品を購入しようとしたお客様にB商品も勧めて購入点数をアップさせるクロスセル

等があります。


鈴与の通販フルフィルメントサービス
では、コールセンターや物流センターは単なるコストセンターではなく、利益を生み出すプロフィットセンターとして考えております。
通販事業者様の売上アップ、リピート率アップのため、様々なご提案を致します。



何かお悩みごとがあればお気軽にご相談ください。


次回もお楽しみに!!


【ご案内】

鈴与グループの「モンマルシェ株式会社」が、本年4月から食品通販事業を開始しました。取扱商品は、「オーシャンプリンセス ホワイトツナ」と「野菜をMotto!!」のスープです。美味しい商品ですので、是非一度お試しください。

フルフィルメント業務は鈴与の通販フルフィルメントサービスで行っております。今後のブログの中でも紹介していきますので楽しみにしてください。



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員