通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2014年01月17日(Fri)

発送業務には欠かせません

こんにちは、鈴与の通販フルフィルメントサービスの脇本です。

本年も宜しくお願い致します。

2014年は体質改善をして健やかに過ごしたいです!(毎年言っています…)


私の今年最初のブログは、通販の出荷には無くてはならないグッズについてです。

その名も「ガムテープ」!

ウィキペディアによると、トーマス・エジソンが発明したそうです。本当?初耳でした。


主に使用されているものは、お馴染みの3兄弟です。


長男:クラフトテープ

クラフト紙そのままの自然体で、引っ張っても丈夫な体力に定評があります。



次男:布テープ

手で簡単に切れる柔軟性が魅力ですね。



長女:OPPテープ

美しい外見と粘り強い硬派な性格を兼ね備えています。



今やそれほど大きな価格差は無く、強度も安定しているため、扱う商品や梱包のイメージで

自由に選択されるお客様が多いです。

自店のロゴやメッセージなどをテープへ印字するのもおすすめです。

ダンボール箱への印字より大幅なコスト削減が可能になりますし、

開封時に必ず目にするものですので印象にも残りますよ。


次回もお楽しみに!



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員