通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2013年10月07日(Mon)

通販業界トピック【感動したおもてなし2】

こんにちは。ご無沙汰してしまいました石井です。

長期の海外出張などあった関係で、だいぶ間隔が空いてしまいました。


前回「久原本家食品」様のウェルカムボードについて書かせていただきました。

続いて、久原本家食品様の実店舗(椒房庵)での「おもてなし」について書きたいと思います。


福岡県粕屋郡久山町にある本店に車を走らせ向かいました。

お店は明治時代の町屋を思わせる和風の建物。(高級感がある)

お店の前にある広い野外の駐車場に車を止めて降りると、やはり違いますね。

駐車場で、女性スタッフが笑顔と気持ちのよい挨拶で出迎えてくれました。

当日は晴天で日差しが強かったのですが、女性スタッフは来店されるお客様を野外でずっと出迎えていました。

「感謝の気持ちを少しでも形に表したい」

その心、しっかり伝わってくる笑顔と挨拶でした。


社員の方々全てが感謝の気持ちを形にしてお客様に「おもてなし」を行う。

成長していく訳ですよね。

今後、拡販していくためには、こういったアナログのサービスがとても重要になってくると思います。

通販事業者様へ少しでもヒントになれば幸甚です!


実は私事ですが、このたび静岡市にある本社に異動となってしまいました。(涙・涙・涙)

お客様をはじめ、ご協力いただきました関係者の方々には、ひとかたならずお世話になり厚くお礼申し上げます。

私にとって最高の幸せであったと感慨を新たにしております。

どうか今後とも、鈴与の通販フルフィルメントチームを宜しくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員