通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2013年04月11日(木)

物流用語紹介:第3回「H貼りとⅠ貼り」

こんにちは、青木です。

昨日あたりから少し気温が下がり朝晩は肌寒いお天気ですね。先週冬物をクリーニングに出し、
クローゼットを春夏物中心に入れ替えてしまったので、重ね着で過ごしています。
でも日曜は温かくなるそうですし、あと少しの辛抱です。外出が心地よい季節が訪れますね。

さて、第3回の物流用語はH貼り(えいちばり)、Ⅰ貼り(あいばり)です。
皆様聞いたこと、ありますでしょうか?私は倉庫の仕事に就くまで、知りませんでした。。

言葉から何となく想像できると思いますが、段ボール等ケースに対してテープで封印する、
その貼り方のことを指します。

H貼りは写真のように真ん中と両端をテープで留めるので、重たい品物を入れる場合に推奨しています。




対して、テープ1本で留めるものをⅠ貼りと言います。
こちらは強度が落ちますが手間が掛らない分、作業効率は上がります。



鈴与では資材はもちろんテープの留め方まで、貨物の特性に合った提案をさせて頂いています。
また物流業だけではなくフルフィルメントとして、受注管理代行やコールセンターのご提案も行い、
ネットショップ様の売上アップを支援させて頂いております。

是非お問い合わせください、お待ちしております!



これまでに更新した物流用語紹介は、下記リンクからもご確認頂けます。



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員