通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2013年01月18日(Fri)

物流センター・倉庫紹介:第3回 「浜松流通元町物流センター」(静岡県浜松市)

こんにちは、脇本です。
大変遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。皆様にとって素晴らしい1年になるよう願っております。


ちなみに年末年始は、ひたすらのんびり過ごしていました。
友人が落語家になったので単独ライブ(寄席ではなくライブハウス)を観に行ったり、
天皇杯決勝戦をテレビ観戦したり(エスパルスではなかったのが非常に残念でした…柏レイソルおめでとう)と、
良いリフレッシュ休暇となりました。
さすがにもう正月気分はすっかり抜けていますのでご安心ください。
2013年は一層充実したHPにして参りますので、ご期待いただければと思います。


今年最初の物流センター・倉庫紹介はこちらです。

「浜松流通元町物流センター」 


浜松市の流通元町という倉庫街の一角に、約3,700坪の規模で物流センターを構えています。
扱う商品は化粧品、自動車部品、食品、樹脂製品などです。
自動車製造業の盛んな浜松ゆえ、自動車部品の取扱実績が豊富です。
東名浜松インターからすぐの立地で宅配トラックのセンターが周囲に多く、配送の本拠地に適しています。
また、海抜11mの内陸地のため、大地震時でも津波の影響を受けにくい場所です。


そんな浜松流通元町物流センターの特長はこちら!


・化粧品製造業ライセンスを取得している!:
化粧品の容器に製造年月日や成分が表示されたラベルを貼ったり、容器を化粧箱に入れたりという作業、
単純で一見誰にでもできるものだと思われますが、れっきとしたライセンス行為です。
取得要件を満たしている作業場でなければ行政から許可が下りませんが、
当センターでは要件をクリアし、輸入化粧品を扱うお客様の製造業に該当する作業を行っています。
一般的に、このような対応が可能な通販向け物流センターはまだまだ少ないのが実情ですが、
当社では浜松を含め複数箇所で化粧品製造業を取得していますので、安心してお任せください。
こちらで作業のイメージ動画をご覧いただけます。


・流通加工が非常に得意!:
アパレルグッズにおいては、袋詰め・値札付けなどの細かい作業のみならず、

検針もスタッフを教育し自社で行っています。
自動車部品においては、国内用の輸送容器から輸出用の強度の高い容器(逆もあります)への

荷姿変換作業などを主に行っています。

特殊な作業にも対応可能な実績とノウハウを保有していますので、何でもご相談ください!


・定温商品も承ります!:
繊細な食品や飲料、化粧品等は定温での保管が必要な商品も多いものですね。
当センターでは、定温スペースを設けて対応しています。
衛生面にも細心の注意を払った自慢の環境ですので、ぜひ見学にお越しください!


庫内の様子をご紹介します。


物品のピッキングエリア、保管スペースです。     




出荷前の検品を行うスペースです。



和気あいあいと作業中!
 


自慢のスタッフ達です!!



現場責任者の石川よりひとこと!

浜松流通元町物流センターでは、数多くの商品を取り扱わせて頂いておりますが、
正確で迅速丁寧な作業と安全に関して絶対の自信を持っております。
物流に関するお得な情報も用意してお待ちしておりますので、ぜひ当センターの見学にいらしてください!


いかがでしたでしょうか?
浜松は全国でも通販が最も盛んな地域の一つでもあり、通販物流には特に力を入れているセンターです。
お気軽に倉庫見学へお越しいただければと思います。


次回もお楽しみに!



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員