通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2013年01月15日(Tue)

通販物流トピック【品質】

鈴与の渡邊です。
先日の大雪、雪に慣れている・慣れていないに関係なく、
皆様何かと大変だったのではないでしょうか。


今回の内容は、シンプルですが”品質”です。


もうかれこれ3~4年前の雑誌でしょうか、今も自宅にそれはあるのですが、
イタリアのカンパニョーロという会社の品質について触れている雑誌の記事が有ります。
その当時創業75年を迎えた同社は、競技・スポーツ自転車
向けに特化したパーツ・ホイール・アパレルを生産するメーカーです。


その会社のイタリア本社工場内に掲げられている、品質に関する標語とは
翻訳するとざっと以下の内容とのことでした。


”品質とは、お客様が戻ってくる事。商品の返品がない事。”


実に極めて簡単・明瞭なものです。
品質という会社の信用・根幹にかかわる部分を、明確に示すことができることは、
各従業者にとって、常に意識し易く、また守ろうと意識を高めるのに
少なからぬ貢献をしているのではないでしょうか。


各通販事業者の皆様にとっても、品質とは事業を続けている限り
永遠のテーマであることに変わりはありません。
生産・販売・物流・情報管理・・・等々、様々な分野における品質を
皆様は端的に表現することができますでしょうか。


弊社では、通販事業者様が安心して本業に専念頂ける様、
日頃から作業改善や社内教育等を通じて、品質の維持・レベルアップに挑戦しております。
3月末~4月始めの事業年度の変わり目に合わせて、
既存のアウトソース先の見直しなどをとお考えの皆様、お気軽に当社までお問合せ下さい。



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員