通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2013年01月08日(Tue)

特定の層の関心を得よう!

皆様はもう正月気分の抜けきったところでしょうか。渡邊です。
遅ればせながら本年も宜しくお願い致します。


今年の内容は物流に固執せず、様々なテーマや記事から、
通販にかかわるブログをお届けできればいいな、と考えております。


”特定の層の関心を得よう!”


あるメルマガで、AKB48を引き合いにした記事が有りました。
プロデューサーのコメントとして、
”AKB48が大丈夫と言えるのは、アンチAKB48がいるからだ。”
というものでした。


好きか嫌いかの違いはあっても、ファンとアンチには
AKB48に関心があるという共通項が有ります。

好きでも嫌いでもない、要は興味が無いという”無関心”層が
増えてしまうことを、一番懸念しているということでした。


通販(だけに限りませんが)でターゲット層を絞る場合にも
同じことが言えないでしょうか。


人の(思考・志向・嗜好)が限りなく多種多様・細分化し続けている世の中です。
どんな好みの・どんな年齢層にアピールするか、
限りなく具体的にしピンポイントでアプローチする方が、
一見あらゆる層をカバーする無難なアプローチよりも
(アプローチ先に潜む無関心層の割合が少ない)
特定のコアな層からの関心を得やすいかもしれません。


ところで、通販事業者様も3月決算のところが少なくないのではないでしょうか。
事業年度の変わり目に合わせて、既存のアウトソース先を見直そうか、
とお考えの皆様、お気軽に当社にお声掛け下さい。
いざ切替となりますと、諸々の準備等で時間はかかるものです。お早めをおすすめします!


それではまた次回まで。



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員