通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2012年12月28日(金)

食品の通関・食品届の申請について

室長の内藤です。先週はPCが壊れてしまって1週間お休みしました。
今週は食品シリーズの第三弾。輸入通関と食品申請のお話です。
第二段でお伝えした倉庫内の写真は最終号でまとめて掲載させて頂く予定です。


・弊社京浜支店では月間1,100件の輸入通関を扱っております。
 そのうち、食品届けの申請は400件、コンテナ輸送は1,800本を超えます。
 食品の取り扱いは関東地区の通関業者の中でもトップクラスの実績を保有しておりますので、
 何でもご安心してご相談下さい。


・特徴は次の通りです。
 まず通関手続は、「通関データバンク」という弊社独自のシステムにより、
 輸入通関データの蓄積と申告の迅速化を図っております。
 コンテナ輸送は、グループ会社含め豊富な提携先を有し、トレーラーの柔軟な手配が可能です。
 特に関東の港は混み合っておりますので、トレーラーの手配は大変重要な機能であります。


・また「輸入掲示板」という、ネット環境でご利用頂ける仕組みもございます。
 輸入手配の各種進捗状況に関する情報を閲覧頂けるようになっております。


こうした仕組みを、通信販売を行う前に、弊社配送センターでのお手伝いと
共にご提供することが可能です。
是非、弊社のワンストップサービスのご用命を賜りたくお願い申し上げます。



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員