通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2012年12月20日(木)

通販業界トピック【厳しい通販業界(その6)】

こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントチームの『シャア石井』です。


世間はクリスマスや師走モードに入っていますが、私にとってはこの時期、プロ野球選手の契約更改モードです。


イチロー選手がヤキースと11億円(2年契約)、巨人の阿部選手が5億7千万円(単年契約)などが世間で話題になっていますが、私の一番の注目は千葉ロッテマリーンズの「岡田幸文」選手(28)の契約更改です。

私が外野の守備力では日本歴代No1と思っている選手で、2年連続ゴールデングラブ賞を受賞しています。前回紹介した角中選手に続き、これまた日本人好みの苦労人です。

2009年に育成枠からスタート。当時の年棒は440万円。家庭をもっていた岡田選手は、ワンルームで単身生活、奥様も共働き(足利市市役所)していました。

努力を重ね、2010年には1軍に定着、2011年・2012年にはゴールデングラブ賞受賞と大活躍し、来期の年棒が800万円UPの4,000万円までになりました!(よかった、よかった)

我々も岡田選手のように努力して、年々業績を上げていきたいですね。


さて、前回は通販事業がオーバーストア(店舗過多)状態で、倒産・廃業する企業が増加してきたことをお話しました。

うまくいった昔を引きずって杜撰な経営をし続けていたり、時流の変化に対応していかない通販事業者の未来はないでしょう。

購入者は買物に慣れて、どんどん買物上手になっています。

そんな厳しい通販業界で成長していくには、どんどん買物上手になっているお客様の想像をこえ「感動」を与える商品やサービスを提供していかなければいけません。

我々も物流面から購入者様に「感動」を与えられるサービスが提供できるよう日々試行錯誤しています。

ご協力できることがあるかもしれませんので、是非お気軽にお声掛けください。


発送代行は210年以上の歴史あるプロの物流会社「鈴与」にお任せください!!



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員