通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2012年12月11日(火)

通販物流トピック【買いたくなる店舗その5】

先日年賀状を買い求める列を見ました。
もうクリスマス後の準備もしなければいけないのですね。
毎年の行事と分かっていながらも、あまりのせわしなさに
おもわずため息が出てしまいました。渡邊です。


これまでシリーズで
”送料無料化”が行われていなくてもどんな店舗であれば買い物をするか、
としてこれまで4つ挙げましたが、今回はその最終回、5つ目です。


”サービスの旺盛な店舗”


ここでの”サービス”とは、例えば
・時間限定の値引き率のアップ
・ポイント付与率のアップ
・購入金額に応じたプレゼントの付与
・ラッピング等オプションの期間限定の無料化
といった販促がメインになると思います。


但しネットショップ様サービスはやみくもに行うわけにはいかないですよね。
サービスを行うことによる効果や業績への影響を加味する必要が有ります。
また競合各社の動向もみながら、実施するタイミングを見計らう慎重さも必要ですね。


そういったショップ様に欠かせないサービス活動に伴う部分に、
十分なお時間を充てることができていますか。
また、自社でしかできないこと以外に
貴重なスタッフの方のエネルギーをつぎ込んではいませんか。


これから通販ビジネスを開始するから、まだ出荷件数は少ないから、
としてアウトソーシングは不要、とお考えのショップ運営の皆様、
受注・出荷が増えて困ってしまう前に、お早めに当社にお声掛け下さい。
当社のサービスを知って頂き、じっくりと事前の準備をしていきましょう。


それではまた来週。お楽しみに。



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員