通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2012年12月05日(Wed)

シリーズ 食品物流(通販事業者様向け) その2

こんにちは内藤です。先週金曜日に弊社の京浜支店は食品の物流が得意で、その特徴は次の4点である旨お話させて頂きました。

    東京の大井地区に豊富な定温倉庫施設を持ち、高級食品、ワインの保管に適した環境をご提供できます。

    また、庫内では食品のアソートからリボンかけ、打検等様々な加工作業をお受けできるのも強みの一つであります。

    輸入通関における食品輸入申請の実績が豊富であり、海外からの輸入手続については何なりとご相談下さい。

④また海外から輸送及び手続き、倉庫保管、加工に加えまして、食品共同配送のしくみももっておりまして効率的でリーズナブルな配送サービスをご提供できます。

    今週は上記の①である「倉庫環境及び設備等」の詳細につき以下ご覧頂きたいと思います。

1)まず食品保管に適した18℃(±3℃)の温度帯を実現しております。

2)収容力は450坪。内310坪は2012年8月に竣工し、室内は新しく清潔です。東京大井地区の同業者の中でも比較的豊富なスペースを確保できております。

3)明るい室内ですのでラベル貼付、ギフトラッピング等の流通加工作業にも適した環境をご提供できております。

4)保税蔵置場となっておりますので、輸入お荷物の倉庫搬入後での通関や関税の納付が可能であります。また大井地区は東京港から至近距離にあり輸入商品の発送にはうってつけのロケーションであります。

5)最後に、加温機能もありますので、冬場に温度が低くなりすぎて品質異常をまねく商品の取扱には最適です。

●輸入食品の通販をお考えのお客様、是非一度お気軽に下さいませ。是非HPでも「食品の通販物流は鈴与におまかせ」をご覧下さい。

 

 



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員