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2012年12月04日(火)

通販物流トピック【買いたくなる店舗その4】

ついに師走に突入しました。
繁華街は毎年定番のクリスマス商戦に突入しています。
これでもか、というクリスマス一色にやや気の滅入ることもありますが、
皆さんは如何ですか。渡邊です。


前回”送料無料化”が行われていなくても、
どんな店舗であれば買い物をするか、としてこれまで3つ挙げましたが、
今回はその4つ目です。


”お客様に正直な店舗”


ここでの”正直さ”とは、例えばお客様からの様々なリクエストに対して、
どうしてもショップとして承ることが出来ないことを、
正直かつ迅速にその旨をお客様に伝えたり、
その代わりお客様に代替品などの紹介といった、ちょっとしたやさしさ・
気遣いのできる、一種のホスピタリティーを指します。
確かに、このような行為は一見直接的な売上には反映しないかもしれません。
しかしながら、こうしたカスタマーサービスは、ショップの評判を
保つためにも大事な行為の一つです。


前回のブログでも触れましたが、ネットショップ様にとって、リピーター(固定客)様の
安定的な確保は、店舗運営を安定させる意味でも最重要課題の一つです。
カスタマーサービスの見直しや構築等に、もっと注力する必要性に迫られてはいませんか。


まだ出荷件数が少ないから本業以外の部分のアウトソースは必要ない、とお考えの皆様、
今のうちからアウトソースをご検討される価値はございます。
そんな皆様に、是非とも当社のサービスを知って頂きたいです!


次回は同様のトピックの最終回になります。お楽しみに。



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