通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2012年11月21日(水)

通販物流トピック【買いたくなる店舗その2】

先日ついに電気ストーブを使い始めてしまいました。
まだまだ我慢したかったのですが、寒いと感じた今こそ使い始めるタイミングだ、
と自分を納得させて使い始めた、鈴与の渡邊です。


前回”送料無料化”が行われていなくても、
どんな店舗であれば買い物をするか、として一つ挙げましたが、
今回はその2つ目です。


”応対が丁寧な店舗”


ここでの”丁寧”とは、単にお客様とのやりとりのメールや電話応対が丁寧であったり
応対が迅速であったり、だけではなく、担当者が代わっても応対内容にブレが無い、
前担当者からの引継ぎがしっかりとなされている、といった点も含みます。


そんなネットショップ様の印象を左右しかねないカスタマーサービスに、
通販事業者様が注力して頂けますよう、その他の部分で鈴与がサポートさせて頂きます。


例えば、お取引先のお客様からも、様々な声を頂いております


ネットショップ様が本業部分に専念頂くために、
本業外の部分をアウトソースされるということも、
営業拡大の過程における重要な選択肢の1つですね。
引き続き次回も同様のトピックについてお話致します。



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員