通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2012年09月13日(Thu)

物流センター・倉庫紹介:第1回 「平和島物流センター」(東京都大田区)

こんにちは。通販フルフィルメントチームの脇本です。
今回より、鈴与が全国に展開する物流センター・倉庫の各拠点をご紹介します。
皆様のお近くにあるあのセンターも登場するかも知れません。


初回はこちら!

「平和島物流センター」


東京モノレール「流通センター」駅前にある東京団地倉庫内に、約1,860坪の物流センターを構えています。
扱う商品は塩や水などの飲食料品から、靴や小物雑貨、介護福祉用品に医薬品・医療機器まで、実に様々です。
通販( BtoC )用に限らず、店舗や工場向け( BtoB )の商品保管・発送も代行しているため、
細かな物だけでなく大型の商品を多く保管しています。

(BtoBとBtoCの配送にお悩みならこちら!)


当センターの特長として、以下の点が挙げられます。

・アクセスがすこぶる良い!:
浜松町からモノレールで10分の最寄駅「流通センター」からは徒歩3分、首都高平和島ICからも1.0kmの場所に
位置するため、都内近郊のお客様には大変便利です。


・主要港に近い!:
平和島は京浜港、羽田空港から至近のため、輸入品のセンターへの運送費が抑えられます。
輸出の際も港への運送費が同様に抑えられます。
港・空港へ近いぶん出荷の締め時間も延びるため、緊急発送にも柔軟に対応可能です。

(海外通販のご案内はこちら!)

庫内の様子をご案内します。


細かい物品のピッキングゾーンです。


販促品やチラシ類などは、取り出しやすいように整理してあります。

 


6Sは基本のき!

 


ご案内も分かりやすく…。


現場責任者の大石(写真中央)よりひとこと!


多種多様な貨物特性を有する製品を取り扱う当センターでは、
その豊富な取扱実績をもとにしたノウハウ、そして作業品質に絶対の自信をもっております。
是非、当センターにお任せください。



いかがでしたでしょうか?忙しい職場ですが、このように日々明るく和気あいあいと作業に励んでいます。
もっと詳しく知りたいという方には、ぜひお気軽に倉庫見学会へお越しいただければと思います。

次回もお楽しみに!



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員