通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

2012年08月31日(Fri)

倉庫選び

鈴与・通販フルフィルメントチームの渡邊です。

まだまだ厳しい残暑の日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて今回のテーマは、“倉庫選び“です。


通販事業者様の皆さんにとって、出荷代行は通販事業を進めていく上で大切な機能だと思います。

そんな出荷代行の作業が行われているのが「倉庫」です。


倉庫は建物としては単なる箱ですが、そこで働く作業員の管理運営、作業品質の維持向上、

倉庫内環境への配慮と実に様々に考えていかなければならない点が多く、皆さんにとっても意外と

選定にあたって奥の深い世界です。


例えば、皆さんが自社の商品を倉庫に預けられる際、倉庫に求めるものは何でしょうか。


・自社からのアクセスが良いこと

・安いこと

・清潔及び安全確実な作業が出来ること

・様々な悩みや注文に応えてくれること

流通加工などの細かい作業ができること


他にもいろいろとあろうかと思います。


皆さんにとっての倉庫とは、単なる一時或いは長期間の物置場所ではございません。

倉庫は、商品が倉庫に入ってから出るまでの間その状態・品質が基本的に変わらない

環境を皆さんにご提供しなければいけません。


そのために当社の倉庫では、


・温度管理

・セキュリティーの確保

・作業品質の維持及び向上

・6S(整理・整頓・清掃・清潔・躾・セーフティ


に日々努めております。


また当社ではそんな倉庫見学会のご案内ご希望に応じて随時実施しております。

倉庫選びのご参考になれば幸いです。


また次回も宜しくお願いします。



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員