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2013年02月19日(火)

ネットショップレポート:第4回「返品」について

皆様、こんにちわ。國本です。

2月に入っても相変わらず寒い日が続き、今日も東京は雪が舞いましたね。
私の周りではインフルエンザも流行し、また花粉も飛散し花粉症も始まりました。
嫌な季節ですが、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。


継続してきた動画シリーズはお休みさせていただき、今回は久々にネットショ
ップレポートをお送り致します。

先日、社内の備品を購入する際に楽天サイトを利用しました。安くて良いもの
はないか吟味し、写真や商品情報を確認して商品を選択しました。

注文した翌日には商品も届き安心をしていたところ、中身を見てびっくり!!
商品が破損をしていました。

早速購入した店舗に連絡をして、新たな商品の発送を依頼しましたが商品が

なかなか届きません。

いつ届くのか催促の連絡を入れたところ、返品してから3日後にようやく発送日

と到着日の連絡がありました。

対応の悪さに怒りが増し店舗レビューにその内容を記載したところ、見知らぬ
番号から携帯に電話がありました。
電話に出たところ、謝罪もそこそこにレビューの内容を修正してもらえないかと
いった相談。今後の売上に影響があるから内容を修正して欲しいといった勝手
な要望でした。温厚な私も流石に「ふざけるな!」と言い放ち電話を切りました。


皆様、このような経験をされたことはありますか。またこのような対応はされていま
せんよね。


当方では、返品の対応については特に細心の注意を払い対応をしております。
事前に通販事業者様と打ち合わせを念入りに行い、返品のフローを確認し、迅速
且つ丁寧な対応を心掛けております。
返品対応の良し悪しによって、今後お客様がリピート購入をしていただけるかの別
れ道ですから重要ですよね。


売上拡大、リピート率アップのために鈴与通販フルフィルメントサービスは全力でサ
ポートします。
是非一度お問い合わせください。



お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
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