通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

 次ページ>

2014年01月17日(金)

発送業務には欠かせません

こんにちは、鈴与の通販フルフィルメントサービスの脇本です。

本年も宜しくお願い致します。

2014年は体質改善をして健やかに過ごしたいです!(毎年言っています…)


私の今年最初のブログは、通販の出荷には無くてはならないグッズについてです。

その名も「ガムテープ」!

ウィキペディアによると、トーマス・エジソンが発明したそうです。本当?初耳でした。


主に使用されているものは、お馴染みの3兄弟です。


長男:クラフトテープ

クラフト紙そのままの自然体で、引っ張っても丈夫な体力に定評があります。



次男:布テープ

手で簡単に切れる柔軟性が魅力ですね。



長女:OPPテープ

美しい外見と粘り強い硬派な性格を兼ね備えています。



今やそれほど大きな価格差は無く、強度も安定しているため、扱う商品や梱包のイメージで

自由に選択されるお客様が多いです。

自店のロゴやメッセージなどをテープへ印字するのもおすすめです。

ダンボール箱への印字より大幅なコスト削減が可能になりますし、

開封時に必ず目にするものですので印象にも残りますよ。


次回もお楽しみに!



2014年01月10日(金)

ハンガー商品の必需品

 皆様、はじめまして!この度通販チームに移籍してまいりました天羽です。
川合に続き、これが初めてのブログになります。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。


皆様去年の年末、そして今年のお正月はどのように過ごされましたか?
私はクリスマスの週から体調を崩していたので、しっかりと体を休め
回復に努めた年末年始でした。


初詣は近所の神社に行き、おみくじを引いたところ「大吉」とでました!
今年はいつもよりもっといいことがありそうですね。期待して待ちたいと思います。



さて、私からは物流関連グッズのご紹介をさせて頂きます。
特に業界ではマテハン(マテリアルハンドリング機器)と呼ばれているものを中心に
取り上げていきたいと思います。



今回は「Zラック」をご紹介させていただきますね。
現場では略して「ゼット」と言われることが多いです。

 アパレルの現場で、ハンガー商品を保管する際に使います。
ピッキングや輸送に使うこともあります。これがとても便利なのは

 

このように、使わないときには重ねて少スペースで保管できるところです。
またとても頑丈で重たいコートをたくさんかけておくことができます。


鈴与の倉庫では商材に合わせた様々なマテハンを使用してオペレーションを行っています。
倉庫見学の際にはぜひご注目ください!



2013年05月16日(木)

検針もおまかせください!

大変久方ぶりのブログになってしまいました…、申し訳ございません。脇本です。


皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?

私は普段多くの時間を割けない大がかりな掃除や読書、そして睡眠に精を出していました。

遠出は夏休みに取っておくタイプです。今年はどこへ行こうか、今から考えをめぐらせています。

空想だけで終わりそうな気がしなくもありませんが。


さあ、こちらも約2ヶ月ぶりの物流グッズ紹介です。

普段なかなか目にすることのない、「検針機」です。




肌に直接当たる商品:衣類や靴などの検針は、当社倉庫でも専用の機器を導入し行っています。

特殊な設備のため設置拠点は限定されますが、

こちら浜松流通元町物流センターにお預けいただいているアパレルのお客様には、非常に好評を博しています!


詳細は倉庫見学にてお確かめください。


次回はもっと早く更新します!



 次ページ>

お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員