通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

 次ページ>

2015年04月24日(金)

通販フルフィルメントサービス:「通販フルフィルメント おさらい」


皆さん、こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントサービスの國本です。
いよいよGWに突入しますね。今年の前半は連休が少ないですが後半は5連休と長期のお休みになります。お出かけ前の準備を通販で済ませたいと考えているお客様も多いでしょうね。皆様は受注、出荷業務があるためお休みが少ない方も多いと思いますが、体調に気を付けてGWを乗り切ってください。

鈴与の通販フルフィルメントサービスの13回目は、今までご紹介させていただきました内容のおさらいをしたいと思います。
これまで、「カートシステム」「受注管理システム」「コールセンター」「通販物流」「決済」を説明させていただきましたが参考になりましたでしょうか。
皆様は通販事業を行っているため既にシステムを導入し、受注業務・出荷業務等を自社もしくはアウトソースをされて対応していると思います。
しかし業務を行っているうえで少なからず課題があると思います。
例えば、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
業務の効率化が図れていない
コストの適正化が図れていない
顧客データを蓄積して分析をしようと思うができない
新聞広告、テレビ通販等の受注の波動対応ができない
誤出荷が多くて困っている
在庫管理、ロット管理、賞味期限管理等ができていない ・・・等々
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記課題がある方は、現状を見直した方が良いのではないでしょうか。

一度鈴与の通販フルフィルメントに相談をしてください。各々の課題の改善提案や事業規模に合わせたサービスをご提案させていただきます。


鈴与の通販フルフィルメントサービスでは通販における様々な課題に対して迅速かつお客様に合わせた提案をしておりますので、お気軽にご相談ください。


次回もお楽しみに!!



2015年04月17日(金)

セミナーのご報告


こんにちは、鈴与の通販フルフィルメントサービスの青木です。


急に汗ばむくらいの暖かさとなりましたが、不安定な天気が続いていますね。


今週実施したセミナーに続き、来週は別部署ですが医療機器関連の展示会への

出展、とイベントが続いているので、天気予報とにらめっこ状態です。



さて、通販事業者様向けのセミナーを開催致しましたので、レポート致します。


ご参加くださいました皆さま、誠にありがとうございました。


     



今回のセミナーでは、①配送料値上げ対策、②通販業界の最新トレンドの2本立てで

お話させて頂きました。


配送料の値上げ対策として「配送センターの立地見直し」や「複数拠点化」に

ついてお伝えしたのですが、皆さまの関心が高くもっと詳しく聞きたいという

ご要望を頂く程でした。


配送料以外にも通販事業者様が抱える物流課題を伺いましたので、次回は配送料の

値上げ対策以外にも鈴与のソリューションをご紹介していきたいと思います。


6月に大阪でセミナーを開催させて頂く予定ですので、詳細が決まり次第HPにて

ご案内させて頂きます。

申し込みを開始致しました、こちらから詳細をご確認ください。


恐れ入りますが、セミナーは不定期開催ですので、通販物流に課題をお持ちの方は

個別にお話をさせて頂きます。是非一度ご相談ください。




2015年04月09日(木)

物流センター・倉庫紹介:第5回 「日高物流センター」(埼玉県日高市)


 こんにちは、鈴与の通販フルフィルメントサービスの川合です。


 4月になり、新しいスーツや制服に身を包んだフレッシュマンを見ると

 自分も新人の頃を思い出し、なんだか身の引き締まる思いになります。


 さて、今回は20153月に稼動した、「日高物流センター」をご紹介します。

 ロケーションは、圏央道「狭山日高I.C」および「圏央鶴ヶ島I.C」から約3.6㎞で高速のアクセスも良く、

 都内だけでなく、日本全国への輸配送にも適しています。


 建物は、鉄骨造3階建、延床面積約15,300㎡。

 温度は1030℃、湿度は3080%で管理により、お客さまのニーズに合わせた商品保管が可能となります。

 さらに、クリーンルームも完備しており、食品などの高品質な管理が求められる商品の取り扱いにも最適です。


 更に、もちろん照明はLED照明であり、太陽光発電設備の設置など省エネ・環境への対応を充実させるとともに、

 非常用発電設備を備え、災害等による停電の場合にも業務を継続できる体制を整えており、

 BCPに対応した物流センターとなっています。


 日高物流センター


  


 


<日高物流センター 概要>

所在地 : 埼玉県日高市高萩993-7

アクセス : 圏央道「狭山日高I.C」、「圏央鶴ヶ島IC」から約3.6km

倉庫所管面積 : 4,636坪

 


多様化するお客様のニーズに応えするため、これからも新たに倉庫の稼働が予定されておりますので、

 またご紹介させて頂きます。



 倉庫の最適立地にお悩み方、当社の全国120ヶ所の倉庫ネットワークでご提案させて頂きますので、

 まずはお気軽にお問い合わせください。



 次ページ>

お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員