通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

<前ページ 

2015年03月03日(Tue)

通販物流トピック:後払いについてのお話しです


こんにちは、鈴与の通販フルフィルメントサービスの一言です。


先週は少し暖かくなったかと思いましたが、また気温が下がってしまいました。毎年花粉症に悩まされる私は、

この時期の天気や気温の変化に一喜一憂しております。


さて本日はECショップ運営に欠かせない決済についてお話をしたいと思います。


ECで商品を購入する際にはクレジットカード、電子マネー、銀行振込、コンビニ支払、携帯キャリア決済等、様々な支払方法が提供されています。

特に、入金確認を待たずに商品を先に発送し、同梱もしくは別送の払い込み用紙で後から支払いを行う支払方法を【後払い】と呼びます。


この【後払い】は、初めて利用するECサイトでクレジットカードの情報を入力したくないという購入者や、クレジットカードを持たない若年層の需要が期待でき、サイトの売上げ向上に効果があると言われています。


購入者にとって魅力的な後払い決済。購入時に使用する払い込み用紙が手元に届く方法は大きく分けて2つあります。


①商品と一緒に梱包して送付する

②後払い決済代行会社から別途送付する


購入者の目線で考えると、払い込み用紙は商品と一緒に送られてきた方がわかりやすく便利でしょう。ところが後払い決済を導入している通販事業者様の大半が払い込み用紙を別送しており、同梱に対応できている事業者様は一部なのが現状の様です。


鈴与の通販物流サービスは後払い決済の払い込み用紙の同梱に対応する事も可能です。



物流サービスでお悩みの通販事業者様は是非一度お問い合わせください。






2015年03月02日(Mon)

食品通販『モンマルシェ』のご紹介

こんにちは、鈴与の通販フルフィルメントサービスの川合です。

今回のブログは趣向を変え、当グループで展開している食品通販『モンマルシェ』のご紹介です。

http://shop.mon-marche.jp/ 

モンマルシェは、こだわりの野菜や原料を使用し、独自の製法により作られたオリジナル食品で

「おいしい健康」をお届けすることを通じ、より良い食文化に貢献しています。

 

主力商品は、「オーシャンプリンセス」というブランドのホワイトツナと、

「野菜をMotto!!(やさいをモット!!)」というブランドの野菜のスープです。

 

「オーシャンプリンセス ホワイトツナ」は、夏びん長マグロを使用し、

身の形状は、ブロック状にぎっしりと詰めた「ソリッド」タイプ、身を食べやすくほぐした「フレーク」タイプの

2タイプをご用意しています。ソリッドタイプは、フレークタイプよりも製造が難しく手間も多くかかり、

職人技が必要とされ、希少価値もある商品です。

また、一般の缶詰は中身を詰め終えると完成となりますが「オーシャンプリンセス ホワイトツナ」は違います。

缶の中でしっかりと熟成させることで、旨みをどんどん引き出します。

 「こんなに旨いツナがあったなんて・・・」と感じさせる本物の贅沢品です!!

http://shop.mon-marche.jp/html/page1.html 

「野菜をMotto!!」は、『毎日おいしく野菜を食べてもっと健康に』をテーマとして

、野菜を切り口に健康課題を解決するために誕生しました。

野菜が健康に良いのは良くわかっているのだけれど・・・できれば食事として味にもこだわりたい・・・ 

そんな声にお応えするように、素材の選定から調理法までこだわりを持って商品開発をし、

現在は、温製スープと冷製スープを展開しています。

http://shop.mon-marche.jp/html/page2.html

 

私も、全種類制覇しまして、一番のおすすめは、京都丹後産「短形ごぼう」を使用した『ごろごろ野菜のスープ』です。

どれも大変おいしい商品ですので、是非一度お試しください!!

 

今後の新しい商品も続々登場していきます。ブログの中でも紹介していきますので楽しみにしてください。

もちろんフルフィルメント業務は、鈴与の通販フルフィルメントサービスで行っております。



<前ページ 

お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00    公益社団法人・日本通信販売協会 会員