通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

 次ページ>

2014年12月26日(金)

今年1年ありがとうございました

こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントサービスの一言です。


今年も残すところあと5日となりました。


私たち鈴与通販フルフィルメントサービスは本日が最終営業日となります。
2014年は大変お世話になりました。2015年も鈴与の通販フルフィルメントをよろしくお願いいたします!



年明けの1月28日(水)1月29日(木)の2日間、早速イーコマースEXPO2015に出展致します!

無料の招待券を差し上げますので、ご興味をお持ちの方は是非お問い合わせください。

イーコマースEXPO2015で皆様にお会いできるのを楽しみにしております!


それでは皆様、良いお年をお迎えください。



2014年12月18日(木)

DM発送につきまして

皆さん、こんにちは。鈴与の通販フルフィルメントサービスの河野です。


今年も残すところ2週間となりました。

最近は寒さが厳しく、コートなしでは行動できなくなってきました。


今回はDMについてご紹介。

一言でDMと言っても、年齢、性別、地域等に効果は大きく違います。
例えば、高齢層であれば、紙自体は大きく、文字も大きくすることにより反響率は上がります。
逆に20代、30代であれば、クーポン等の割引を入れ込むことやWebへ誘導することが
効果を上げることに繋がります。


またこれは、同梱チラシにも言えることで、どれにも同じチラシを入れるのではなく、
ターゲット層を分析した上で
チラシを使い分けることが重要と言えます。


鈴与の通販フルフィルメントサービスでは、同梱チラシについてもご提案できますので、
ご興味があればお気軽にご相談下さい。



2014年12月05日(金)

通販物流トピック:バリアブルって?


こんにちは、鈴与の通販フルフィルメントサービスの青木です。


今週末、我らがエスパルスが正念場を迎えます。


引き分け以上でJ1残留が決まるのですが、正直…最終節までハラハラすることに

なるとは思っていませんでした。でも、ここまできたら選手、監督を信じるのみ!

ホームですから、ぜひ応援を力にしてもらいたい。

いちサポーターとして勝利を願ってます。



さて、先日取引先の印刷会社様より通販事業に使える「バリアブル印刷」について

興味深いサービスを紹介頂きました。


そもそもバリアブル印刷という言葉すら知らなかったのですが、バリアブル印刷とは、

送付先によって印刷内容を変えることを言い、従来からあるものではダイレクトメールの

宛名印刷が代表的なものだそうです。


それが、最近のデジタル印刷機の機能・印字品質の向上で、宛名だけではなく

DMの文面や画像まで刷り分けられ、One to Oneマーケティングのようなことが

できるというのです。


DMでOne to Oneの詳細な設定は大変だけど、顧客リストからセグメントした

グループ別にキャンペーンの内容を変えられたら、コンバージョンもあがって

リピート率アップにもつながるのに、と考える通販事業者様からの問合せも多いそうですよ。


鈴与の通販フルフィルメントサービスでもリピート率を向上させる取組みがありますので、

お気軽にご相談ください。




 次ページ>

お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員