通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

 

2013年10月28日(月)

通販フルフィルメントサービス: 「カートシステム」その1

皆さん、こんにちは。國本です。

大変ご無沙汰しております。
半年ぶりのブログの再開となってしまい、申し訳ございません。
「継続」をすることの大変さ、大切さを再認識しました。これからは定期的にアップしていきますので、
宜しくお願い致します。


これまで動画紹介を中心にブログを掲載してきましたが、これからは通販フルフィルメントサービス
の紹介についても併せて行っていきます。
 
第1回目の今回は「カートシステム」についてです。「カートシステム」といってもいろいろな機能が
ありますので、何回かに分けてご説明致します。
 
カートシステムとは、購入したい商品を選択し、カート(買い物カゴ)へ入れた商品の総数、総額、
送料、消費税、手数料、ポイント等の計算や、申込者の氏名、住所、連絡先、配送日時、決済方法
等のデータを一元管理することができるネットショップに欠かせない便利な機能です。
 
ネットで購入する際には必ず利用しますね。
 
ネット通販を開始する際にカートシステムが必要となりますが、楽天市場やYahoo!等のモールに
出店した際には、各モール毎にカートシステムがありますので独自で導入する必要はありません。
しかし自社サイト(本店サイト)を運営していくには、カートシステムを導入しなければ運用ができま
せん。無料で提供しているカートシステム等もありますが、個人情報漏洩という点を考えると実績が
あるシステムの導入をすることをオススメします。

私共、鈴与通販フルフィルメントサービスでは、カートシステムの企業様と連携をしてサービスを提供
しております。
まずはお気軽にご相談ください
次回はカートシステムの機能面についてご紹介致しますので、楽しみにしていてください。



2013年10月07日(月)

通販業界トピック【感動したおもてなし2】

こんにちは。ご無沙汰してしまいました石井です。

長期の海外出張などあった関係で、だいぶ間隔が空いてしまいました。


前回「久原本家食品」様のウェルカムボードについて書かせていただきました。

続いて、久原本家食品様の実店舗(椒房庵)での「おもてなし」について書きたいと思います。


福岡県粕屋郡久山町にある本店に車を走らせ向かいました。

お店は明治時代の町屋を思わせる和風の建物。(高級感がある)

お店の前にある広い野外の駐車場に車を止めて降りると、やはり違いますね。

駐車場で、女性スタッフが笑顔と気持ちのよい挨拶で出迎えてくれました。

当日は晴天で日差しが強かったのですが、女性スタッフは来店されるお客様を野外でずっと出迎えていました。

「感謝の気持ちを少しでも形に表したい」

その心、しっかり伝わってくる笑顔と挨拶でした。


社員の方々全てが感謝の気持ちを形にしてお客様に「おもてなし」を行う。

成長していく訳ですよね。

今後、拡販していくためには、こういったアナログのサービスがとても重要になってくると思います。

通販事業者様へ少しでもヒントになれば幸甚です!


実は私事ですが、このたび静岡市にある本社に異動となってしまいました。(涙・涙・涙)

お客様をはじめ、ご協力いただきました関係者の方々には、ひとかたならずお世話になり厚くお礼申し上げます。

私にとって最高の幸せであったと感慨を新たにしております。

どうか今後とも、鈴与の通販フルフィルメントチームを宜しくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。



2013年10月03日(木)

医療・化粧品物流.comのご紹介

こんにちは、青木です。


ドラマ「半沢直樹」はご覧になりましたでしょうか。最終回の視聴率42.2%には驚きましたね。
私も家族と一緒にはまっていて、日曜になると「今日は半沢の日だね!」が合言葉で
いつもは夕食が終わると早々に寝室に籠ってしまう祖父も、夜更かし?して見ていた程。

主役の堺雅人さんも素敵なのですが、私のお気に入りは大和田常務の表情…
悪い顔してました。俳優さんって本当にすごいです。
気が早い私は流行語大賞が「倍返しだっ!」になるのではないかと予想してます。



さて本日は、姉妹サイト「医療・化粧品物流.com」をご紹介します。


先月オープンしたばかりで、医療機器・医薬部外品・医薬品・化粧品と薬事法が関わる
物流について情報を提供しています。 


 



当社でも国内5拠点のセンターで製造業(包装・表示・保管)のライセンスを所持しており、
薬事法に精通したスタッフによる品質の高い作業をご提供でき、また輸入から一貫して

取り扱うことができます。


「医療・化粧品物流.com」のサイトをぜひご覧くださいませ!



 

お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員