通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

 

2013年09月26日(木)

おもてなしでリピート率アップ!

こんにちは、脇本です。


暑かった夏もようやく終わりを告げる気配ですね。

急に朝晩が涼しくなり、体調を崩されている方も多いと思います。

私も夏の疲れが出てきたようで、風邪の引き始めのような症状が現れています。

こんな時は睡眠あるのみで、季節の変わり目を乗り越えたいと思います。

皆様もどうかご自愛ください。


さて、2020年五輪の東京開催が決定しましたね。

最終のIOC総会では、クリステルさんの「おもてなし」スピーチが大いに話題になりました。

おもてなしという考え、フランス語では"Hospitalité"、英語では"Hospitality"が最も近い意味を持つようですが、

あえて日本語で強調することで、日本独自の細やかさを見事に表現していたと思います。


私達もネットショップの皆様に貢献できるおもてなしのひとつとして、「リピート率アップ」の取り組みをご紹介します。


「悩み別ソリューション(リピート率アップ)」


同梱物を使い分けたり、のしやギフト用ラッピングに対応したりといった細かなご要望に素早く対応できると、

ネットショップのリピート率は上昇し、固定ファンが生まれます。

日本古来の中元・歳暮の季節のご挨拶や、大切な方への贈り物には、そのようなオプションがあると

安心してお買い物ができますね。


鈴与の物流センターでは、スタッフが商品特性を把握したうえで丁寧に梱包を行っています。

過剰包装にはせずとも丁寧な気持ちが伝わる梱包とは、意外と難しいものです。

当社ではエコと美しさのバランスがとれた最適な梱包方法を提案させて頂きますので、

お気軽にお問い合わせください。

なお、以前受けたおもてなしの一例としてこのようなご対応も!

「通販業界トピック【感動したおもてなし】」

これこそ、日本が世界に誇れる美しいサービスですね。



 

お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員