通販・EC・小売・卸向けもすべての物流をワンストップでサポート。ロジスティクスのプロフェッショナル、鈴与の通販フルフィルメントサービス。

 

2013年06月28日(金)

発送代行を体験!

こんにちは、青木です。


今週末は早起きの予定です。どこかへ出掛けるのではなく、全米女子オープンがあるので、
自宅テレビ前にて日本勢を応援します。やっぱりスポーツはLIVE!がいいですよね。



さて先日のセミナーにお越し頂いた方に、川崎の東扇島物流センターで「現場見学会」を
行いましたので、その様子をご紹介します。


セミナー会場では物流の重要性をお伝えしたものの、実際に現場を見たことで

自社の通販物流を鈴与に委託した場合の発送代行の流れがイメージ出来た、とのこと。


予定より時間がオーバーしてしまいましたが、みなさま熱心にご質問頂き、ありがとうございました!


▲現場見学会の様子



当社東扇島物流センターでは、発送代行サービスの最新の取り組みとしてタブレットを使っております。


これまでPCで行っていた作業をタブレットにすることで、どこでも作業ができます。
電源の位置を気にすることなく自由にレイアウトも組めるのがいい、とお客様だけではなく現場にも好評!


作業も画面タッチで進むので分かりやすく、昨日はピッキング~出荷検品をお客様に体験して頂きました!

動作もスムーズと好評で初めて作業をされる方にも使いやすく設計されていることを実感頂けました。


倉庫見学は随時受け付けております。
当社の発送代行サービスを是非ご自身でお確かめください!

お問い合わせお待ちしております。



2013年06月14日(金)

リピート率アップセミナーのご報告

こんにちは、青木です。

 

おかげさまで満員御礼にて、6月13日にネットショップ様向けを対象とした、

「月商3000万円を達成するためのリピート率アップセミナー」を開催させて頂きました。


ご参加頂いた皆様、雨の中にも関わらずお越しくださいまして、誠にありがとうございました。




▲冒頭の名刺交換にて 

(非常に盛り上がって頂き、皆様のモチベーションの高さを感じました!)


皆様からの感想として「予想以上に分かりやすく具体的事例紹介であった」、「すぐに始めるべきことが分かった」

「同梱物については盲点だったので早速取り組んでみたいと思う」と気づきを挙げられている方々も多く

ネットショップ運営に役立つお話が出来たのではないかと感じております。


また弊社からお話させて頂きました物流の重要性についても反響があり

セミナー後そのまま会場にてご相談も受けさせて頂きました。


3時間半と長い時間ではありましたが、もっと聴きたかったというご意見も頂戴し嬉しく思っております。

 

是非今回の内容をブラッシュアップして、次回のセミナーに活かして参りたいと思います。

 

当社の通販フルフィルメントサービスについて、セミナーではご紹介しきれなかったところも多々ありましたので

ご興味のある方はこちらまで、どうぞお気軽にお問い合わせください。





2013年06月06日(木)

刺しゅうで個性を表現!

こんにちは、脇本です。


6月13日(木)に開催する「リピート率アップセミナー」には多数のお申し込みを頂き、定員に達しました。

お申し込み下さったみなさま、誠にありがとうございました。

これから申し込むつもりだったみなさま、申し訳ございません!

今後もセミナーは不定期で開催しますので、ぜひ多くの方々にご参加いただければと思います。

開催情報は当HPやメールで随時お知らせします。


さて、当日は老舗アパレル「日本ランズエンド株式会社」様のゲスト講演があるため、

私達も少々ドレスアップを計画しています。

ランズエンドといえば…?




そう、種類豊富な「刺しゅう」のサービスで有名ですね。

常時数十種類の刺しゅう・名入れ字体がありますので、きっとお気に入りが見つかると思いますよ。

私は季節ごとにリニューアルされる「シーズナル・モチーフ」を毎年楽しみにしています。

夏のモチーフは特に可愛らしいものが多いので、おすすめです!


刺しゅう作業の様子は↓にて。

【モチーフ刺しゅう】

当日は、私含めスタッフは刺しゅう入りのシャツやポロシャツを着用していますので、

ご参加者のみなさまはどうぞ間近でお確かめください。



 

お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせ・ご相談は通販担当者をお呼び出し下さい
お問い合わせはこちら

受付:平日9:00-18:00  担当:荻野  公益社団法人・日本通信販売協会 会員